対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年9月13日火曜日

【報告】第1回超波デカスロン_2016/09/10 part2

記:トミー
参加者:お茶県(お茶県す~ぱ~)、トミー(トミー・フェブラリー)、ニコル(にこる)、美波(美波(じゅなみ))、五郎八(えろは)、SAKI(SAKIちゃん)、がまずみ(g)、MRX(ミスター)、はる(はる)、二郎(ジロリアン)、masa(masa) 11名

どうもカラオケの時に歌うのが苦手で最下位必至のお茶県さんに低音かつ短い宇宙戦艦ヤマトを薦めて見事4位におしあげてしまうというさながらぷよ界の井村とも言うべき采配を見せつけた名監督トミーです。

ここからはお食事会以降の話になります。
















一次会はみんなでバーミヤンへ行きました。
しばらく待ちましたが、さほど時間をかけずに座ることができました。
自分は、ジロリアン、sakiさん、美波ちゃんの席になりました。

自分のところではお会計のお話で盛り上がりました。
というのも、今回トミーがカラオケとエアホッケーで負けたら美波ちゃんにおごるという約束をしてしまい、結果ボコボコにやられてしまったのです。
sakiさんも便乗(美波氏の策略)し、トミーさんのお金で食べる食事はおいしいなぁとラーメンとチャーハンをもぐもぐしてました。
ジロリアンさんも便乗してきそうでしたが、そこは守り抜きました。

隣はニコルさんいろはmasa超波王はるの席でした。
どんな話をしていたかわかりませんでしたが、
最近ツイッターでご乱心のにこるさんとしずぷよが誇る変態いろはがいる席なので、だいたい想像がつきます。乙茶賞変態的捌きmasaと変態的バスケットマンはるもいたので、話題には困りそうにないメンツですね。

お茶県さんがまずみMRXさんのテーブルはいつも通りのメンツです。
どうやって遊び場まで移動しようか、この競技はよかった、など堅実な話題だった模様。
さすがといったところです。

さて、お次は二次会の"あそびば"へ、といったところでmasaさんが離脱。
皆で美人の店員さんがいるという噂が流れていたので、ウキウキしなが向かいました。

まずは早速スーファミのぷよで対戦会。saki無双が始まりました。
次々と倒れていく仲間たち。いい加減あの化け物をどかさなければ!と立ち上がったのが私トミーでした。
気合いがあればどうとでもなると宣言し、見事まぐれ的勝利を収め、気合いを見せつけました。
どや顔でプレイしていましたが、次のジロリアンに負けました。
結局舞い戻ってきたsakiさんに再び無双される事態に。
sakiさんに気合いが足りてないのでは?と煽られる始末。
気合いであんたに勝てるわけねーだろ!!!

一方MRXさんは美人店員さんにドラえもんのシューティングの腕前を見せつけ、お茶さんは女の人とおしゃべりしてました。やれやれだぜ・・・・

さて、ここでしずぷよVSあそびばのぷよ対決が勃発しました。
ルールは一先。
お相手は、美人店員さんのとみさん、オーナーのさわやかイケメン匠さん、常連さんの、マーシーさんおこじょさん、なんでもさん、美人なお客さんの先生さんに準あそびば店員のジローさん、裏切り者のお茶さんを含めた8名で対戦しました。初心者の方には片手プレイや回転なしで挑みつつ、あとは自由に戦うといった方式でした。
















ふふ、われらに勝てるはずもないなどと思っていたら、よい勝負で勝ったり負けたりを繰り返し、
しず4-3あそびば

勝負は最終戦のトミーVS遊び場きっての強豪匠さんとの一騎打ちになりました。
最初に仕掛けたのは匠さん、もちろん大連鎖です。緑を引けなければ死ぬという場面まで追い込まれましたが、ここは意地でも負けられないと気合いで発火色を引き、大連鎖でお返しをお見舞いしました。
非常に激しい戦いでしたが、5-3で我らしずぷよの勝利。匠さんはリベンジを誓ってくれました。

その後は、自分やいろは はお客さんとスマブラしてました。かなりの強敵で昔はやりにやりこんだ人らしいです。話にたがわず強敵でしたが、自分も昔は鍛錬を積んだ身負けじと応戦しました。非常に熱い戦いになり、最後の勝利は持っていかれましたが、清々しい笑顔で握手をして幕を閉じました。
一方、お茶さんやにこるさん、美波ちゃん、SAKIさん、はるくん、jジローさん、なんでもさんは人狼ゲームをやっていました。誰がオオカミかを見つけ出す、思考ゲームです。
盛り上がったようですが、どんな感じだったかはさっぱりわからないので、ぜひメンバーの人に聞いてみてください。

あ、がまずみ君は黒塗りの爆弾を爆発させるゲームをひたすらやってました。

その後はゴールデンアイをやったり、みんなのゴルフやパネポンをしたりしました。
じろーさんは常連の女の子とジェンガしてました。

じろーさんは常連の女の子とジェンガしてました。

美波氏からトミーが怪しいアプリをやっていた件についての詰問を受けましたが、表面的な部分で終わってくれて何よりです。
実はその先がありますが、またの機会ですね。

そうこうしているうちに一人また一人と離脱していき、最終的にニコル邸に帰るメンツ+ジローさんだけが残り、我々も疲れの限界(主にトミー)を迎え離脱しました。

遊び場のみなさんにはながい間付き合ってもらって感謝感謝です!
本当にありがとうございました!

そしてデカスロン参加してくれた皆さまお疲れまでした。
特に美波ちゃんSAKIさん遠路はるばるありがとう!

早ければひょっとしたら年度末に第二回があるかもしれないそうです。

では!



11 件のコメント:

  1. 会記乙です。

    団体戦は1先だったけど盛り上がってよかった!
    次はしずぷよの面々にリベンジしますね。

    今回のあそびば会は常連さんとの絡みが多くて新鮮な会となりましたね。
    また皆でわいわいやれるといいですねぇ~

    返信削除
    返信
    1. いやーほんとに楽しかったです
      またあそびばにも行きたいですねぇ

      削除
    2. いやーほんとに楽しかったです
      またあそびばにも行きたいですねぇ

      削除
  2. 会記おつかれさまです。

    めっちゃ楽しかったです、ありがとうございました。
    あそびば勢も喜んでおりましたよー!

    リベンジを目指し、鍛えておきますね。

    また皆で遊びましょう��

    返信削除
    返信
    1. こちらこそほんとにありがとうございました!
      とても楽しい時間を過ごさせてもらいました
      レトロゲーマーにとっては天国です✨
      また遊びに行ったらリベンジ受けてたちます💪

      削除
    2. こちらこそほんとにありがとうございました!
      とても楽しい時間を過ごさせてもらいました
      レトロゲーマーにとっては天国です✨
      また遊びに行ったらリベンジ受けてたちます💪

      削除
  3. 会期乙です(^o^)
    次もボコボコっしゅにしてトミーさんの奢りで忘年会だやった〜〜〜
    あと例のアプリのその先の話楽しみにしてますね(意地でも吐かせる)

    返信削除
    返信
    1. 気が早いぜ
      次回は超進化したトミーに屈するのだ

      削除
    2. 気が早いぜ
      次回は超進化したトミーに屈するのだ

      削除
  4. 会期同じ文が続いてるとこありますよ(*´ω`*)

    返信削除
  5. あそびばの美人店員とみさんに、
    「ぼくもトミーって言うんです!」とか急に言い出したと思ったら
    どう見ても違う人だし、相手に「...はぁ^^;」とか言われてた話が抜けてるよ

    会期おつ!またあそびば行きましょう!

    返信削除