対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年9月25日日曜日

【報告】2016/09/17立川杯

記:がまずみ

立川杯に行って来ました!その報告です。


当日は立川杯と特殊ルール大会があって、特殊ルール大会にはAI相手に出した得点の高さを競う上級者大会、(勝ったときの得点だけ有効)、初中級大会の2つがあったようです。僕が出たのは立川杯だけでした。

上級者大会はかなり波乱があったようで、優勝した飛車ちゅうさん(確か6万点ぐらい)曰く「みんなAI相手に飽和を稼ぐ戦術ができてなかった」とのこと。微妙にお邪魔送ってAIの積みを乱しつつ飽和を稼ぐのがいいとかそんな話だったはず。大体の人は普通に中盤戦で勝ってて5千点とかだった気がします。僕だと下手したら0点終了すらあり得る感じでした。初中級大会はあまり良く見てませんでした・・・

さて、立川杯ですが、最初4人で2先のリーグ戦をして、リーグ1位がトーナメント進出という形でした。僕は2勝1敗で、同じリーグだったぷよまつさんが2勝0敗から残りの1戦も勝って全勝で抜けていきました。前のss城杯といい、僕には得失点差を利用できないジンクスがあるのかもしれません。その後はしばらく音ゲーやって心を落ち着けました。

1階の音ゲーコーナーから戻った後はひたすら野試合をしてました。途中拍手が聞こえたから便乗したものの、何の拍手かはわかってませんでした。多分SAKIさんが優勝した拍手?

結構いい感じに調子が上がってからしばらく対戦した後、食事会へ移動。料金3千円、コース料理の飲み放題でかなり安かったです。列の頭の方にいたので、上座に陣取りました。会話の中で昔の立川杯の民度の話が出て、ハイパー高民度だったしずぷよも低民度になりつつあるって言ったら、やはりその流れからは逃れられないのか・・・って言われました。普通みたいです。

食事会の後は、アドレーヌさん、しゅうさん、みるくさん、ひゅんさんと近くのお店で2次会をしました。当然そのまま終電はお亡くなりになりますが、アドさんの家に泊めて貰えるという話もあったので、泊めてもらいました。ネカフェもアリかと思ってましたが、ちゃんと布団で寝れたのはありがたかったです。お世話になりました。

今回の遠征では、全員とは話せなかったけれど、色んな人と交流できてよかったです。

1 件のコメント:

  1. 会記乙です。

    次は静岡旋風を巻き起こそう。

    低民度化?はて

    返信削除