対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年9月10日土曜日

【報告】第4回SS城杯ぷよ通大会会記 大会編

大変遅くなって申し訳ございません。許してくださいなんでもしますから。
いろはです。

参加者:トミー、お茶県、五郎八、モコン次郎、sucre、MRX、パララ、美波(じゅなみ)、たいやき、すけぞー、taka8654、がまずみ、sym、Ash、りと、太陽の申し子、青色、すてーぷす、けい1、428、TKK、矢本、stereo、あほす、蝉、dorapon、ニックネームは未定、さとう、はる、ヒマジン(敬称略)

たくさんのご参加ありがとうございました! 漏れがあったらこっそりと教えてください。

当日は早めに来て準備するようにトミーさんから密令を受けていたため11時半頃にss城に到着すると静岡勢の方々がさらに早く来て準備の大半を終わらせていてくれました。本当にありがとうございます。

12時頃から参加者の方が集まりだし、さっそくフリプにして野試合を始めました。参加者は名古屋勢の方々が多く、ある台では名古屋の対戦会の様な状態になっていました。こういう日のフリプはいつもと違う人と対戦出来、楽しかったです(小並)

大会の開始時刻直前になってもなかなか運営のsucre君が来なかったりとアクシデントがいくつかありましたが開始予定時刻に始めることが出来ました。参加者が32人以下でしたのでリーグ戦方式を行いました。5人か4人のリーグを6つ作り3台進行で試合を消化させていきました。基盤はお茶県さんが地道に集めたものを使いました。自分はこういう進行が初めてだったのですが、参加者の方々が良い人達だったため無事に進行できました。ありがとうございます。リーグの進行はいろいろな人と話す機会があるのでリーグ戦はオススメです。

リーグ戦が終わり決勝トーナメントの進出者が決まり、下の様になりました。

組み合わせはトミーさんがトランプで決めてましたがどのような方法を使ったかはよくわからなかったです。おそらく黒魔術であると思われます。
決勝トーナメントでは発火色がなかなか来ないなどのぷよぷよ特有の運要素とプレイヤーそれぞれの実力が噛み合って準決勝はさとうvsせみ、すけぞーvstakaの組み合わせになりました。さとうさんは浜松にも顔を出す常連さんです。さとうさんはまさかの蝉さん(ぐっくるさん)を撃破し、すけぞーさんもまさかのtakaさんを撃破しました。そして決勝はさとうvsすけぞーとなり、すけぞーさんが見事勝利し、優勝しました!おめでとうございます! 3位はtakaさんで大会も無事終了しました。優勝者にはサンセイブ城北店さんからトロフィーを渡され、それとささやかなゲテモノ感漂う景品が贈呈されました。賞状もありました。

無事に大会は終了しましたが、食事会の時間までフリプのまま野試合を行いました。野試合の待ち時間にTKKさんが扇いでた扇子が高級そうでした。

去年よりも参加者が多く知名度が上がった気がして大変嬉しいです。
普段は毎週土曜の1時から対戦会を行っております!
来年もよろしくお願いいたします!

1 件のコメント:

  1. 会記お疲れ様です。

    すけぞーさんの優勝は沸きましたね

    返信削除