対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年9月18日日曜日

【報告】2016/09/17_超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:お茶県、ステプス

どうも。お茶県です。
超波デカスロン楽しかったなぁ~という余韻で月火を過ごし、
列強争覇戦予選に向けてACに触りたいなぁ~という思いで水木金を過ごしようやく週末。
対戦会の時間です。

今回は立川杯に遠征して超波は欠席しようと思ってましたが、超波に来れそうな人が他に居なかったので立川杯に行くのを変更して超波にきました。もしかしたらご新規さんくるかもしれないですしね。

前日のやりとりではにこる君が来てくれる手筈でしたが、体調不良でダウンして欠席でした。その代わりにステプスが仕事の都合が丁度付き、参加してくれました。

16時に到着。
ぷよ台にいくと録画台の1Pが暗転してました。
音は出ているのですが、画面が真っ黒。
店員さんに聞いてみると午前中は動いていたとのことです。
原因特定や修理の目処はまだたっていいなく、これから検討中とのことです。


17時までスコアをして待ちました。スコアは全然だめ

17時にステプス着。二人で野試合(ほぼ連戦)をまわしました。
連戦ではないけど連戦みたいな感じになったので一応戦績を載せると

1Pステプス 2Pお茶県 103-49

戦績はボコボコですが、手ごたえのある試合が数試合できたのが良かったです。

野試合後は「ごはんどき」にご飯を食べに行き、デカスロンの話をしたり、立川杯でSAKI選手が優勝したというツイートを見てつえ~な~と二人で盛り上がってました。
飯後はぷよ通台にもどり、再び野試合という名の連戦状態。

1Pステプス 2Pお茶県 101-39

つよい。
となりでカップルがイチャイチャぷよをしてて気がそがれたのを除外したとしても相当差がついてしまった。打たせた後のノバシ後にうまく発火できない展開をどうにかしたいです。

この野試合のあとは撤収しました。
電車の中で反省会をしたり、忘年会の日中はどうやって過ごそうという話をしながら帰りました。
人数が多くなるので、5種目競技戦もしくはぷよ通で紅白戦が良いのではないかという意見に落ち着きました。
この辺はまた皆で練っていきましょ~

以上です。なお、御新規さんは一人も居ませんでした。
まあそんな時もあるさ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~
次回は9/24です。
参加表明をコメント欄にお願いします

ちなみに
・お茶県は遠征で不在予定です。
・がまずみ君は出席できるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿