対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年9月25日日曜日

【報告】関西ぷよ道場潜入記

記 お茶県

9月に関西ぷよ道場なるものがオープンしたということで、早速潜入してきました。

関西ぷよ道場とは、ぷよらーのけい1氏が開いたK1バトルスタジアム内の一角(というか半分以上)のコーナーのことで、お得に静かな環境でぷよ通の連戦が行なえます。(あとファイルラップというレースゲーム筐体が鎮座してます)



入り口はこんな感じ。地下の隠れ道場という印象です。

潜入した日は京都で行われたa-cho大会の翌日で、人が多く連戦台が4つと仲良し台が一台稼働していました。

この道場の面白いところは連戦結果が壁に張り出されるところです。
こんな感じです。

大阪出身で浜松住みのすくれ君の爪痕が残っていました。(一番右)

この日は予約連戦が埋まっていたので、それらが消化されるまで、仲良し台の野試合や連戦観戦をすることで、機会を待ちました。

消化される頃合いで、大阪のしゃわこ選手と連戦する運び二なりました。結果は26-50と大敗でしたが彼の感想は参考となったし、爪痕(札)を残せたし良かったです。札はいいですね、よい記念になりました!


ash選手やすけぞー選手もこの日に居て、ぼこすか連戦を繰り返してました。こういう連戦に対するアグレッシブさを見習いたいものです。

そんなこんなで終点一本前まで滞在して撤収したのでした。

良い意味でぷよらーの巣窟という感じがして面白い空間でした。ちょくちょく顔を出したいところですね。
皆さんも是非一度足を運んでみてはいかがでひょうか。
ちなみに普段の関西ぷよ道場はけい1氏もしくは道場のオンライン掲示板にて開店希望を出した上で行ったほうがよさそうです。

以上です。では!

0 件のコメント:

コメントを投稿