対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年9月26日月曜日

【報告】201609024 SS対戦会【次回参加表明】

いろはでごわす。

参加者:すくれ とみー いろは

今回の対戦会も予定通り1時頃から開催されたそうですが、午前中の戦国大戦の影響で、おいは遅れて参上しました。

おいが到着するまでに二人で50先をしていたそうでトミー50-44すくれだったそうです。

おいが到着してからは3人で野試合をしました。
おいは久々のssでssは声が通りやすく使い慣れたレバーであるので楽しく対戦できました。ぷよは最近試してることが実践レベルに近づきつつあるので急成長が望めるのかもです。一回ものすごいオブジェを組んだので動画で確認したいとおもいます。
トミーさんは伸ばしに失敗すると頭がおかしい行動を起こしたりいつも通りで、今回は追撃が速くて気迫がすごく一回お邪魔が降るとそのまま押し切れて強かったです。
すくれくんは安定した火力とデカい対応と鋭い身内読みで一番勝っていたと思います。たまに3列目の12段目にぷよを置くことがあって高い才能を感じさせてくれました^^

最近、録画をしていますが、いまいち有効に使えずにいる感じがあるので何かアイディアがほしいでごわす。

19時まで対戦をした後は食事に向かいました。場所は浜北鑑定団のすぐ近くの清龍というお洒落なお店に行きました。ハイカラ系で日本酒の事をjapaneseと言いそうな雰囲気を持っているお店で定食の食器がセンスを感じさせてくれました。店内に亀さん(爬虫類)もいらっしゃいました。値段も800円~で安くて素晴らしいお店でした。お店では対戦会の参加者が増えてほしい話と名古屋勢の話をしました。名古屋の様にたくさん人が集まってほしいでごわす。あと毎回食事会の時にはashを倒そうという話になります。

食事のあとは浜北鑑定団に行きました。すくれ君が初めてだったようで楽しそうでした。トミーはVを買いによく訪れるそうです。おいは戦国大戦のカードを買いによく行きます。このお店の暖簾の真ん中が避けてなく、潜ろうとすると接触する仕様が困りものですが品ぞろえは大体のコーナーは良く揃っていてどんな人でも楽しめると思います。何故かいくつかのゲーム筐体が設置されていて、折角なので湾岸ミッドナイトをトミーと対戦しました。ぷよらーなのでGTRを使おうとなりGTR対決でした。結果はおいの勝利でした。トミーは壁によくぶつかってロスする事が多かったと思いました。スピード違反にはくれぐれも気を付けましょう。

帰りはデイリーヤマザキを左折するルートで静大と和地山公園の間を通るルートでssに向かいました。坂と狭い道が多くcity boyのトミーに走りづらかったかもしれないですが、たぶんこれが一番早いと思います。23時頃に解散しました。


次回は10/2(土)1時頃からの開催です。参加表明お願いいたします(戒め)

3 件のコメント:

  1. 録画は感想戦として使うのがよいかと

    10/1(土)不参加 超波に出席でごわす

    返信削除
  2. お疲れごわす
    頭おかしいとは失礼ごわすね
    参加率80%ごわす

    トミー

    返信削除