対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年9月25日日曜日

【報告】20160924京都a-cho大会遠征記

記:お茶県
しずぷよからの参加者:お茶県、ash

9月24日に行われたa-choの大会に参加してきました。

名古屋からの移動はなごやんのすけぞーカーのお世話になりました。ありがとうございます。


会場に到着すると既に何人ものぷよらーがぷよを消滅させていました。稼働数は圧巻の五台でした。

野試合に入るも組めない組めない。やはり硬くなっているのでしょうか。立ち上がり悪い定期。

気分転換に女店員さん(なぜかメイド服)にお勧めされた大会セットを食したところ落ち着くことができ、多少は組めるようになりました。食べ過ぎは頭回らなくなるけど多少は入っていた方が自分の場合は良いようです。


大会セット(ジュース+からあげ(もしくはポテト)) 


大会内容

■初中級大会
大会で他の大会(Q3)で入賞経験がない方が対象で、自分は対象外でした。
ダブルイリミトナメで進みました。結果はこんな感じ。


PRR選手がよしいたけそ選手を破り優勝しました。いやー強いですね。以前私はPRR選手に大差で負けたので流石の一言です。

■一般大会
こちらもダブルイリミトナメでした。
私の戦績はこんな感じで程よく散りましたorz

表トナメ
一回戦 けい1 2-1
二回戦 ほすけ 1-2
敗者トナメ
二回戦 グリフィス 2-0
三回戦 すか 0-2

ash選手も表では結構勝ち進んでいましたが、裏は初戦で散ってました。無念
名古屋のQ3勢も破れて行きました。東海勢は全滅でしょうか。

優勝したのは決勝で大阪のお茶君選手を破ったfines選手でした。

■食事会
会場は三里舞味(さりぶみ)というa-choから歩いて5分くらいの居酒屋でした。料理が上手くてお勧めのお店です。
大阪・京都勢と楽しく過ごしました。

■食事会後
a-choに戻って、ほすけ、よしいたけそ、お茶県の三名で力尽きるまで酔ぷよ対戦をして解散しました。

(解散後は二条城(の堀)まで散歩して、某ゲームのミニリュウを二匹捕まえてから宿に撤収しました。)

いやー楽しかった。いつかぷよ遠征に京都観光もくっつけてもっと京都を堪能したいですね。

以上です。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿