対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年5月10日土曜日

【報告】014/05/04  超波杯前夜 宿屋サイド

トミーです。これは団体戦後のお話です。

宿(三園旅館(みその))に着いた静岡勢3名と岡山広島勢は、遠征、団体戦後にも関わらずボーリング組とぷよ組に分かれることとなりました・・・元気ですね~

しかし、そもそもぷよるにしても、ゲーム機と場所が必要です。
ここで驚くべきことが2つ!

一つは岡山広島勢がwiiを2台持ってきていること!さすがぷよらー、一般人とは格が違った・・・!
そしてもう一つ、旅館の方が片付いていないけどよかったら、と大部屋を貸してくださいました!
感謝の一言に尽きます!

さて準備は整ったので、ボーリング組とわかれた後、さっそくぷより始めました。
片方はぷよ通、もう片方は初代ぷよではじまりました。自分ははじめ後ろで眺めていましたが、途中でseraさんと対戦、その後じゃく。さん、えるえむさん、再びseraさんとぶっ続けで対戦、特にseraさんとは、あーでもないこーでもない、上手い!、ツモwww今のこうすればよかったね、やっちまったあぁ・・・繋がっているだとぉ!?などと話しながら対戦していました。これは楽しい!そして気づけば100-96という数字が・・・いつの間に!?ここで一旦終了。余談ですがこのとき1pはアケコン・・・そんなものまで!・・・ぷよらーなら仕方ありませんね笑

                部屋の様子。この時は一時的に両方ぷよ通になってました。             

一方逆サイドでは初代勢けやきさんが挑戦者をばったばったと切り裂いていたようで、時々敗れた者の悲鳴が聞こえてきました。こわいな~・・・と思いつつも自分も連戦を終えた後、記念にと挑戦しました。「ようこそ!さあ、やりましょう」とにっこり笑って迎えてくれましたが、この時点で心が負けてしまいました笑

対戦では、あの手この手で攻められ、勝つこともあるもののやはり相手は初代勢ボコボコやられました笑 挙句の果てにほしみーさんやじゃく。さんと一緒にけやきさんの無慈悲な攻撃の件で盛り上がるという事態に。

またお茶の町さんやいっしゃん。さんはぷよについて語り合っていました。あまり詳しくは聴けませんでしたが内容がとにかく濃い!本当に心からぷよを愛されているのだなと思いました。見習いたいものです。

そんなこんなでボーリング組が帰還、自分もこのあたりで風呂に入り別室で会長と明日の準備して寝ようかなと思い大部屋に挨拶をしに行くと・・・
まだやってる笑 確かすでに2時を回っていたような・・・ぷよらーなr(ry


最初は岡山広島勢に囲まれやや緊張していましたが、みんなフレンドリーでしかもそこにぷよがあり、すぐに緊張もほぐれ楽しい時間を過ごせました!これは一生のおもいでになりそうです。

それにしても、抑え気味にしろ夜中にワイワイやってしまい旅館の方や他の宿泊客には申し訳ないことをしてしまいました。もし今度このようなことがあればきっちりルールなり決めて行いたいですね。

では。


3 件のコメント:

  1. なんて楽しそうな夜だったんだ...
    コレ修学旅行だったらNGですよーやだー
    くっっっっっそ羨ましす(´・ω・`)

    返信削除
  2. すごい楽しかったですw次こそは!

    返信削除
  3. 計画中はこれに参加する予定でしたが、当日結局大広間でのぷよは一度もプレイしておらずっ!
    ボウリングやその他用事でばたんきゅー

    しずぷよ勢としてどっぷりこの時間を過ごしてくれたトミー君は貴重な存在っ

    返信削除