対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2014年5月4日日曜日

【報告】「アーチ」視察【愛知県豊橋】

参加者:お茶県、さぶろー、すけぞー

2014年5月2日にいって参りました。

経緯
さぶろー氏が豊橋技科大にぷよさーをつくる。
アーケードをする場合はバッティングセンター「アーチ」を使用。

お茶県寄る機会できる

連絡取り合って対戦。

ツイッターで他にも対戦者を募ったら、
マウンテン登山家で知られるすけぞーさんも参戦することに。

当日
予告より一時間はやく到着。
豊橋駅からは二通り足があります。
・豊鉄渥美線の南栄駅で下車し徒歩。
・豊鉄バスの技科大行きのバスで停留所「北山」で下車から徒歩1分。
ゲーセン部とバッティング部にわかれており、
ぷよ台はゲーセン部の隅に一台仲良し台が設置されてます。
店員さんと話したりスコアライクなことをしたりして待機。
どうやら店員さんの一人が重度のぷよらーで、ぷよ通台を導入したとのこと。
この日は会えず。

すけぞーさん到着。対戦開始。

10戦くらいでさぶろーさん到着
負け抜けでまわす。

この日はすけぞーさん無双でした。
仲良し台でしたが、隣りだと威圧感すごいです。(物理)
勢いのある操作は有利です。
それを差し置いても自分に比べたら安定度ははるかに高くいろいろ勉強させてもらいました。
さぶろーさんはまだアーケード慣れしていないとのことで苦戦をされていました。

終盤は三人がいい感じで循環するようになりました。

4,5時間ほど三人でまわし解散しました。

仲良し台の長時間プレイは体にきますね。でも楽しかった。

またいきたいですね。お二人には感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿