対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年5月25日日曜日

【報告】2014/05/17 SS城対戦会

トミーです。対戦会の報告です。(遅くなってすいません!)

参加者:三剣、トミー、茶利、矢本

やや遅れてSSに馳せ参じるとすでに三剣さんがいらっしゃったので早速対戦に。
今回はかねてより三剣さんが茶利君、矢本君に挑戦するという話がありましたが、
二人とも遅れるということでそれまでひたすら戦いました。

三剣さん相変わらず土台がきれい!さすが宇宙一強い男を熱心に研究されていることはあります。しかし、スピードの件と副砲が本線と完全に乖離してしまっているところからなかなか思うようにいかないケースが多かったようです。自分は自分で残し、伸ばしがイマイチ安定せずっといった感じでした。

60戦くらいしたあと茶利君が登場、三剣さんが観戦したいとおっしゃったので、自分と20戦ほどしました。茶利君は速攻保持、高めの構え、鶴亀連鎖尾と相変わらずのトリッキー戦法でまどわしてくれました。さらに操作がうまくいかなかったらしく、本線ぶっぱが多い中、こっちはこっちで突っ込みすぎて歯がゆい試合が多かった印象です。
ほどなくしていつもの燃料切れ(カロリー不足)で茶利君ギブアップ。そこにすかさず矢本君登場!
更に対戦を重ねました。彼は彼で見慣れないいわゆる 矢本土台 でこっちを苦しめ・・・るかと思いきや操作の関係やツモの制約により厳しく戦いにくそうでした。途中で三剣さんがお帰りになり、最終的に3人で5時くらいまで対戦して対戦会を終了。

その後、うどん屋へ行きぷよテト部について話を聞きながらむしゃむしゃしました。
話を聞いているとなかなか楽しい雰囲気でできているようで、ぷよテト部には機会があれば参加してみたいですね。

では!


 矢本土台 
緑発火5連
某ぷよらーさんがよく使う土台を拝借したらしい
5列連鎖尾のペルシャチックな土台。
折り返しの色制約が大きく組むのに時間がかかるのが難点
(間違ってたら教えてください)

3 件のコメント:

  1. 浜松もいろんな要素があって楽しそうですね~ 裏山

    矢本土台は連鎖の流れや土台の高さ形状がうたまる土台とにてるなぁと思いました。
    他には組みにくそうとか対応手多そうとかの共通点もあるなぁと。
    ペルシャ+底上げとkenny要素+挟み込みといった違いはありますが。
    (間違ってたら教えてください)

    ・茶利イタチ
    ・矢本土台
    ・うたまる土台
    ・茶積み(明名されたけど本人が何か分かっていない)
    なんだかいろいろ出てくるようになりましたね笑

    返信削除
  2. 明名→命名

    ぷよテト同好会は私もお邪魔してみたいところです。

    あと夏にSS城で大会をやりたいけど試験期間と重なるしどうしよう・・・という意見をAsh、矢本、茶利の三名からオンライン定例会のときに聞いたので、そのあたりの話し合いも今後進めていただけると大変助かります。

    返信削除
    返信
    1. 自分もなにか作ろうかなw

      SS城の大会の件了解しました。彼らと相談してみます

      削除