対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2014年5月25日日曜日

【報告】2014/05/24 superwave静岡店一般対戦会

あっ!!最初の一文考えてなかった!! だけどうたまるです(・ω・)ノ

【参加者】うたまる お茶県

もちろん普段からお茶県さんとは対戦したりご飯食べて遊んだりとワイワイ
やってるんですが、サシで勝負するのは結構久しぶりな気がします。いや久しぶりだったんだ。

しずぷよ加入当初では会長お茶県さんには全く歯が立たなかったうたまるでしたが
今回はなんとか勝ち越す事が出来ました~。
内容としてはお茶県さんは途中からカウンターを意識した積み方が怖かったり
あまり見た事のない連結からの大火力の連鎖でドヤァ!!と見せるのがシビレましたね。

自分はGWの間で行ったにこるさんとの100先が活きたなぁと感じる部分がありました、
対応手、発火点変更、他には以前面白かった岡ぷよけやきさんの初代積み。など。
どうやら自分は対応に力を注いだ方が良い様な気がしました。
しかしどんな時でも、何事も常に練習は必要だな〜

この日は野試合ではなく、じっくり連戦だったのでお互いの課題を意識しながらの対戦
という感じで進んでいきました。6×13マスの宇宙、これぞぷよの世界。


その後、お茶県さんと食事へ行き、大会時の様子や備品等の引き継ぎなどして
オンライン定例会の為帰路へ。モチベ高いなぁ~、、、

当日の動画や画も観ましたが、取り囲む人、アツい対戦内容。
片鱗ながらも実に楽しそうで企画できてホント良かった。
また運営に携わって頂いた皆さん、大変感謝しております!!
ちなみに大会費と運営費の差額分は一旦私が預かり、
次回の超波杯へ引き継ぎます。


手短かですが、本日はこの辺で失礼しますー

3 件のコメント:

  1. 開けないとおっしゃられてた動画ファイルは見れたんですね!
    良かったです。

    >あまり見た事のない連結
    私もみたことないですね~。なんせその場限りの思いつき連鎖ですから笑
    むしろどのことをいってるのか分からない状態ッッッ

    返信削除
  2. 追記

    うたまるさんが着実に実力を伸ばしてるのを目の当たりにするとモチベが高まります。

    次回は是非うたまるさんが参加できる日程でお願いします笑

    返信削除
  3. かめレスで恐縮です
    そう言ってもらうと自分の変化に改めて気付きます。
    次の連戦は勝たせてもらいますよっ!!

    大会時期は〜、、、またじっくり検討していきましょう!
    (´-`).。oO(録画環境欲しいなぁ〜)

    返信削除