対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年5月25日日曜日

【報告】2014/05/24 SS城対戦会

トミーです。SS城対戦会の報告です。

参加者:トミー 三剣

SS到着後、しばらくしてやる気に満ち溢れている三剣さんが来城、大量の50円を用意しひたすら対戦しました。
前回に比べて、催促の質が上がり、本線も打てるように構えている!土台にも磨きがかかっている!
しかし一方で、副砲と本線が完全に分離してしまっており、凝視、対応がしやすくなっているのが悲しいところ。これはご本人の悩みどころのようで、今後解消していきたいとおっしゃっていました。

対戦自体は自分に用事があったので3時に切り上げましたが、前々から百物語ならぬ百剣語を聞きたいので今日飲みましょうというはなしをしており、時間を調整し解散。
ちなみにユーマさんも誘いましたがお忙しいようで来れないとのこと。

ここでふと、今日何かあったような・・・( ゚д゚)ハッ! 

定例会!

・・・ぷよ談義ならば!許される!・・・ハズ




~番外編~


ここからは飲み屋での話

・・・飲み屋満席!とりあえず間もなくすれば準備ができるというカウンターで乾杯!しかし我々の熱すぎる談義はやはり個室で行いたいので、空いたら移動させてもらえるようお願いしました。
後ろの宴会客が大騒ぎしてうるさかったですがこちらは静かに内容の濃さで喧噪を相殺。
初めは三剣さんの宇宙一強い男を知った経緯や自分(トミー)の信ずる神はくまちょむ氏であることなど、軽い話で土台作り。
しばらくして、個室に移動させてもらい本格的に宇宙一強い男(以下師匠)の談義が始まりました。
まずメインとなったのは三剣さんが師匠のぷよの形について。
あれこれ質問してくれたので、自分も気をよくして生放送での師匠のお言葉、有名ぷよらーさんのお話、さらには自論までまで総動員して薀蓄を解き放ちました。
そんななか、ここはさすがといったところですが、ぷよ動画として挙がっている師匠関連の動画でのテクニックなどに関する発言や迷言は、すべてご存知でした。

「あ、それ○○年度○級の○○戦○○さん解説の時の発言ですよね!
「何々云々ウマウマ云々」って(←おそらく一字一句間違いなし)」

他にもしずぷよの紹介本日の対戦の反省会、他のぷよらーさんのスタイルと好み、未来のぷよ界、ぷよの形考察など話しました。加えて酒をぷよらーさんの名前と呼び間違えたり、あまりにも注文がくるのが遅かったことへ経緯を催促、対応と形容する、三剣さんとユーマさんとのぷよ用語を使った巧みな会話

「今日予定しゅんペー?」→「しゅんぺー」など (気になる人は尋ねてみましょう)

などなどぷよ盛りだくさんでした。(他は数分お酒の強さと出身地の話くらい)

・・・そして気づけば閉店!名残惜しいなか店を後にしました。梯子するお店がなかったので今度はユーマさんも加えて飲もうと解散しました。
もちろん他のメンバーも希望があれば是非一緒に飲みぷよ談義に花を咲かせましょう。

では




2 件のコメント:

  1. 楽しそうな飲み会ですね~

    機会があれば是非わたしもっ

    返信削除
  2. もちろんです!ただ百剣さんの話が多いので彼の動画を軽く見ておくといいかもしれませんw

    返信削除