対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年5月11日日曜日

【報告】20140510SS城対戦会

トミーです。SS城対戦会の報告です。

参加者:トミー、リフト(三剣)、ユーマ

実は前々からリフトさんにまとまった本数先取の試合を申し込まれていたので、今日はお二人がいらっしゃるだろうなと思っていると、案の定ユーマさんがいらっしゃいました。リフトさんも数分でいらっしゃるということでしばらく対戦していました。
上手くなっている!具体的には土台にまとまりができて、副砲も意識的に用意していました。ただどうしても操作がスムーズにいかないのと、土台の積み込みで時々迷ってしまうのが重なり、自分が折り返しを作り終わり副砲も完成しているころに折り返しに差し掛かって入るというまずい状況に陥りがちなのが残念でした。

しばらくするとリフトさんも到着、15本先取で話がまとまり試合を行いました。
リフトさんもユーマさんと同じく置く場所はうまくなっていますが、スピードが厳しいようで、
結果は15-3で自分が勝利しました。

その後はひたすら対戦し3時前に対戦を終えました。このお二人とは対戦後にぷよ談義で盛り上がることが多いのですが、今回はリフトさんが百剣氏の熱烈なファンということで話が盛り上がりました。

・百剣氏(100の力)に対し3程度の力しかないということで、自らを三剣に名乗ることにした
・百剣氏の試合の動画は10000回は見ている。
・百剣氏が先折をしないのなら自分も滅多なことがない限りしない
・百剣氏は宇宙一強い男
・いつか百剣氏に限りなく近づいたうえで、自分のテイストをほんの少し加え百剣氏の一歩前に出たい。
・通称ハチイチツモといわれるツモを引く確率は考え方によっては十分の一ではと疑うものの
 百剣氏がハチイチというなら8分の1なのだと納得。
・百剣氏との実力の差を本数差で{リフトさん→トミー(1:5)→ハチさん(1:3)→・・・百剣氏}百剣氏と比較し百剣氏に思いを馳せる。
・百剣氏を褒め称えるkuroro氏を大好きに。
・百剣氏のS級動画解説のセリフは覚えてしまった。

などなど、他にもおもしろ愛のあるお話を聞かせてもらい笑ってましたとても楽しかったです。
興味のある方は是非お話ししてみましょう。
なお、三剣さんの前にはかすみがちですがユーマさんも相当なぷよ動画好きなようで、ぷよの試合を見まくっているご様子。どうしてそこまでと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、自分もかつては液晶に穴が開くほど見ていたのでよくわかります。見てしまうのです。

そして今後のお二人の操作技術の向上を祈りつつ退散。お二人とも長々とありがとうございました!

では

3 件のコメント:

  1. おつかれさまです。対戦会自体の生存の確認ができてなによりです。

    ところでリフトさんとユーマさんは、RさんとYさんと伺っていた常連のお二人のことですかね?(メンバー&常連リストの表の更新お願いします。)

    是非お会いしておぷよで対戦したいものです!!

    返信削除
  2. 了解です。ちなみに今度茶利君と矢本君と対戦します

    返信削除
  3. 言い忘れましたが例のお二人です!

    返信削除