対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2014年11月30日日曜日

【報告】20141129超波対戦会

参加者:うたまる masa お茶県 にこる

15時くらいにうたまる来場、一人だったので前もってモニターの
セッティングを済ませたらDOA5UA(格ゲー)の方へ行き、
アキラでスコアアタックしてました。
このゲームは当初、体目当てでやり出したのですが←
高難易度なコマンドから繰り出される圧倒的な火力が
うたまるの性に合ってて楽しんでます。

そんな最中、お茶県さんも来場。masaさんも到着していざ連戦へ。
今日はお茶県さんの後のせ連鎖尾が冴えてて今までの置き方から
さらにバリエーションが増えててmasa氏、うたまる二人掛かりでも
ダブルスコアになるくらいでした。


かいつまんで表すと下図のような低い連鎖尾を狙っていましたね。
















コレ普通に積むと暴発手になり易い形なんですが、
3色で構成されているのがポイントなのかな?
大きな催促にも対応出来る良形だと思います。
masaさんの新GTR土台も結構固いのですが、
お茶県さんが得意な序盤2トリに苦戦されてました。

うたまるはL字折り&鶴亀を組みつつもタイミングを
見計らってデカい単発で勝負に出ました。撃たれる前に潰してやるぜっ!!(ゲス顔
















masaさんが後ろで「これは嫌だなぁーw」と。
仕事中に脳内トレーニングしてた成果が出せて満足です!w
今回は参加者が少なかったので3人でご飯を食べつつ。
その間ににこる氏が超波で待機されてました。

さー野戦です!!夜の部です!!
最近は21時超えてもがっつりやっております!!
ここから4名になったので2台進行で20~30先くらいをメドに打って
負けた方が隣の台へ移動してまた連戦。という感じでやりました。

個人的に勝率の低い野試合より連戦でじっくりやった方が
ペースを掴み易いので好きですねー。録画された内容はー

1P               2P
にこる       masa
にこる       お茶県
にこる       うたまる

だったと思うけど自分が座ってるはずなのに普段やらない積み方してる不思議…
まー観たい方はうたまる宛に一報下さい。

録画環境が出来た分、詳細でテクニカルな内容を書いてしまっていますが
あまり難しい事は考えず初心者の方でも歓迎です、
お越し下さい。その為の2台稼動ですから〜ヽ(´▽`)ノ

手短かで恐縮ですが、また来週も宜しくお願いします。

PS.しずぷよで忘年会でもやってみようかな?という話が上がっております。
興味がありましたらコメント欄に残して下さい、企画進行考慮します。

5 件のコメント:

  1. 会記ありがとうございます。

    私のプレイを取り上げていただきありがとうございます。
    このプレイは印象に残ってます。
    トミー、Suke,にこる(敬称略)などなど・・・平らな一族からラーニングした技術が現れたのだと思います。

    うたまるさんのは何されたか分かってなかったので是非DVDを見たいところです。

    返信削除
  2. 横一列の消え方がぷよクエみたいで面白かったです
    最後の青の回収がいいっすね〜。

    うたまるの図はお茶県さんと対戦してる時のもので
    序盤3色の偏りの中で組んでたGTRにスキがあったので刺しました。

    お茶県さんが左1列目にお邪魔を落してくれてなかったらこの速攻は
    成立しなかったと思います。w

    返信削除
  3. 会期ありがとうございます!
    最近は特にACぷよが楽しいので、その内DVDを見て検証したいところです。
    しずぷよ忘年会も大歓迎です!
    急な話ですが12日(土)とかですとありがたいなぁなんて思っちょります。

    返信削除
    返信
    1. 13日(土)いいすねぇ お茶

      削除
  4. DVDコレクションは本当に勉強になるので皆さんにも観てもらいたいです。
    次回12/6が自分出れないんで13日に持っていきます。
    にこるさんと連戦した時、以前やった100先思い出す接戦で楽しかったですね〜

    ふむ,13(土)ですか。
    そっか、お店の選定とスケジュールも具体的に組みますか。
    twitter上で進行して行きましょう

    返信削除