対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年11月29日日曜日

【報告】20151128 超波対戦会【次回12/5参加表明】

記:お茶県
参加者:お茶県、ユニ、にこる

どうも。とこぷよ不定形で14連鎖安定させたいお茶県です。

参加表明が自分一人で最悪スコア(一人プレイ)で過ごそうと思ってましたが、ユニ、にこるの両者が来て対戦することができました。このような人が少ない展開は久しく体験してなかったので、初心を思い出しました。

対戦の内容は、ユニの無双をいかに止めるかという展開となりました。特に対戦会序盤は手がつけられなく、はやい仕掛けからの連携を決められまくりました。後半は戦術に慣れてきたのか勝ちを拾える場面が増えました。
今回にこる君に三だぶ対応の発見力を誉められたので、もしかしたら中盤力がついてきてるかもしれません。
にこる君はというと形重視で、形が機能する展開になると強かったです。

そんなこんなで19時ごろに撤収しました。飯はいきませんでした。

以上です。

次回は12/5土曜です。
参加表明をお願いします。

5 件のコメント:

  1. フルート試奏会参加のため不参加で。
    12/12は参加します!

    返信削除
  2. 12/5参加予定です(*´ω`*)

    返信削除
  3. 時間外になりますが14~16時なら居ると思います。
    早めの対戦、連戦出来る方いましたら宜しくお願いします。

    返信削除
  4. 忘年会マンなので不参加です

    返信削除