対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年10月4日火曜日

【報告】2016/10/01 SS城対戦会&10/02 臨時対戦会【次回参加表明】

記:sucre

10月1日
参加者:sucre トミー いろは Ash ふっしー さとう
 
毎週土曜日恒例のSS城対戦会、とはいいつつも最近はいつものメンバー(私トミーいろは)なことが多かったので今日もそうだろうなあと思っていたらまさかの大盛況。人数が多いと必然的にギャラリーも多くなって楽しいですね。みんな普段からもっと来よう。
いつもならAshが連勝して暴れまわるところでしたがこの日は彼の調子が悪かったのかはたまた私達が強くなったのかその両方なのか全員あまり連勝連敗することはなくまんべんなく勝っていました。
いろはさんとふっしーさんとAshが帰ったあと残った三人で野試合を回していましたが突然私の調子がめちゃくちゃ良くなって10連勝くらいしたあと今度はトミーさんが覚醒して10連勝くらいするなかなか楽しい展開になりました。ここらへんの試合はなかなか見ごたえがある試合だったと思います。
その後トミーさんとパスタ屋さんで食事したあと退散しました。
最近対戦会メンバーで晩御飯を食べることが多いので土曜の夜のご飯に困っている方はぜひ私やトミーさんあたりを誘ってください、喜んで行きます。誘われなくても誘うかも

10月2日
参加者:sucre トミー お茶県 チャリ さとう がまずみ りう いろは

気分屋チャリさんの気分がノッた&お茶県さんが浜松に来るということで臨時で開かれた対戦会、わたしがはじめてお会いしたりうさんやなんかふらっときたみたいなノリで来城して周囲をおどろかせたがまずみさんなどあれよあれよという間に参加者は昨日を上回る8人となりました。
昨日人が多かったのに連戦を1試合もしなかったという反省から今日は連戦しまくろうということになりゲストのお茶県さんがまずみさんを相手に30先を行いました。結果はこちら
お茶県30-20さとう、お茶県21-30トミー、お茶県13-30sucre
がまずみ30-18さとう、がまずみ30-25トミー、がまずみ20-30sucre
個人的に最も面白い結果だと思うのはがまずみ30-25トミーですかね。試合前はトミーさんが勝つと思っていましたが全てがうまく行かなかったようで、頭を抱えながらぷよるその姿は精神崩壊とはなんたるかを物語っていました。本人曰く「思い出したくない」。チャリさん曰く「終始ゴミ。」
もうひとつ注目の試合を上げるとすればお茶県30-20さとうでしょうか。正直この試合も私はさとうさんが勝つと思っていました。お茶県さんの「セオリー通りでない(トミー談)」ぷよに翻弄されて本調子が出せていないように見えました。私からするとお茶県さんのぷよを一言で表すなら「よくわからない」といったところでしょうか、戦っていて不安になります。
連戦は観戦するときは試合内容だけでなく展開そのものも楽しめるし対戦するときは野試合とは違った緊張感が生まれていいですね。レーティングも積極的に登録していってSS対戦会ならびにしずぷよの存在感をもっと大きくしていきたいです。感想戦用兼広報活動も兼ねてこれらの対戦動画をニコニコ動画にあげたいのですが良いでしょうか?(もちろん両者の了解を得たら上げます)

さて来週は通常通り10月8日土曜日13時からの予定です。参加表明よろしくお願いします。

7 件のコメント:

  1. 会記ありがとう(・∀・)
    来週3時くらいから参加します(^ω^)

    返信削除
  2. 会記ありがとう(・∀・)
    来週3時くらいから参加します(^ω^)

    返信削除
  3. がまちゃんに負けた直後のトミー君の疲れた顔が印象的でした。

    戦ってて不安になる・・・まじか。

    私のは動画を挙げてもらって構わないです。

    次回 不参加予定 超波にでます

    返信削除
  4. その発言だけ抜き出されると三剣さんっぽくなるんだけどwww

    がまずみさんの成長が劇的すぎて、自分強くなってねー!って落ち込む対戦会でした。お茶さんも10万出してて火力が凄かった。いろは君はペルシャにもってく変形とか手順がよかった。トミーはヤツの動画を2011から見直すべき。

    返信削除