対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年8月2日日曜日

【報告】2015/08/01超波対戦会【次回8/15参加表明】

もう8月かー、歳をとると時間が短く感じるんですが
ぷよの1分は長く感じるうたまるです。

参加者:suke はる masa うたまる お茶県 ひろおくん がまずみ

今日は超波リーグの最終日という事でがんばって皆さん来てくれました、ありがとうございます。
DVDまだ見返してないんで試合順の詳細分からないんですが

多分
(20-11)はるーsuke
(20-15)はるーmasa
(14-20)うたまるーmasa
(20-13)ひろおくんーsuke
(17-20)うたまるーひろおくん
だったと思います。カッコ内は試合結果です。

はる、suke、masa選手は昼早くから対戦してて自分が到着した時には
完全に仕上がってて抗うだけで精一杯でした。
masaさんと試合した後、野試合で慣らしてたらなんだか今日は定形が上手くハマるなと感じ先週開発した多目的L字(LLR改)を使わず。
リーグ最終となったひろおくん戦では得意の階段、鉤に集中しました。

ひろおくん選手もうたまると同じ階段使いで一発大火力タイプ。
序中終と分かれる現代ぷよとは違い昔から伝わるぷよのスタイル。
古参同士の信頼と言いますか、ここはストレートな定形で勝負をしなければロックじゃありません。
今までの試合の中で一番やりごたえがあり'94当時の空気を感じた良い時間でした。


その後、はるくんmasaさんsukeさんが離脱、がまずみくんが来場し再び野試合へ。
がまずみくんは純度の高い綺麗なGTRを組むのでレバー操作が安定してくると
その威力を発揮してきます。
先週、すてぷすの指摘した中盤戦を意識してか、模索しながら組んでいて
合体を後回しにした分、5~8段目辺りのイメージが若干不明瞭な印象を受けました。
にこるさんが好んで組む折り返し部の横にL時を仕込む方法を見せてあげると
きっと参考になると思います。

食事後の野試合はお茶県無双でしたね、リーグ戦の緊張感から解放されて
伸び伸びプレイさせてしまったのが悔しいところです。


次回(8/8)対戦会は浜松SS城杯の為、お休みとさせて頂きます。
8/15より超波対戦会となります。

SS城杯について。超波から車出せそうな人が居たら乗り合わせてワイワイ行きましょう

それでは、お疲れ様でしたーm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    最近食事後が好調です。よ~く見えるようになります。

    8/15 参加

    返信削除
  2. 会記補正ありがとうございます。
    対ひろおくん後だったので変形土台がいまいちでした。
    ガツンと来る2トリとか分かってるんですけど対応出来なかったのが悔しい、ホント悔しいです!!

    返信削除