対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年8月30日日曜日

【報告】第7回エースをねらえ!(エース大会)【遠征記】

記:お茶県
遠征者:お茶県 一名

8/29(土)は二つの大会がありました。東は津田沼エース大会(千葉)、西はa-cho大会(京都)です。私は津田沼の方に参戦してきました。(ちなみにあちょー大会の方はASH君が参戦していたようです。)

「第7回エースをねらえ!」日程
一般大会予選トナメ
初中級大会
一般大会決勝トナメ
食事会

当日。
到着できない危機を乗り越え、なんとかエントリーを済まし、野試合を開始。三度目のエース大会、結果を出したい…ということでモリモリ対戦しました。
その際に面白いなと思ったのは筐体の配置です。対戦台は五台あり、その内の二台が進行用、残りの三台は野試合用でした。さらに練習台は二台が一般用、一台が初心者用となってました。その練習台三台が壁に向かって横並びになるように配置されており、進行台二台のスペースを確保するようになってました。大会進行中は進行台の観戦がしやすく、練習台では初めて対戦した人とコミュニケーションがとりやすい配置でした。

試合結果。
一般大会は64名のシングルトナメで進行されました。
初戦 あべし戦。
1ー2で敗退っ。アベシッ。
またもやエース大会で初戦敗退!無念。しかし試合内容は以前よりも戦えてる感じになってきているので、このまま精進したい所存です。
その後あべし氏を準々決勝で下したりべ氏が、決勝でsai氏を5-4で破り優勝しました。

さてこの日は初中級者大会も行われました。参加者11名。あらかじめ把握されていた実力差に応じて難易度が変わるルールでした。先週静岡の超波対戦会で行った初心者練習会に参加してくれたおーとも氏と美波氏も参戦しておりました。二人を応援しましたが二回戦であえなく敗退。優勝したのはTEMA氏でした。TEMA氏は激辛しばりの状態でしたが普通に強かった。どうゆうこと笑
(余談:参加賞のコインケースのアイディアは頂こうと思った)

そんなこんなで盛況に終了しました。

その後は食事会に参加した後、ぷよまつ邸にお世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿