対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年10月20日木曜日

【報告】20161020松戸ソニックビーム遠征記(千葉県)

記:お茶県
遠征者:お茶県

最近、千葉県の松戸にぷよ通対戦会ができました。その会場である松戸ソニックビームに本日潜入してきました。松戸は土曜日が対戦会で超波とかぶるのでなかなか行く機会がないなーと悩んでいたところ。思わぬ機会(出張)が舞い込んできました。掴んだ機会を行使してきたので報告します。

夕方、事前に運良く連絡のとれたぷよまつさんと松戸駅(新松戸駅とは違うので注意)で合流し、いざ松戸ソニビへ。



お店の外観はこんな感じです。ぷよ通台は2階にあります。2階に登る途中でマッコリさんのアルルの絵で対戦会の貼り紙がありました。こういうぷよ台から離れた位置での宣伝がいいですね〜。参考にしたいところです。なお、ぷよ通台は対戦台が二つ常備されており、1クレ50円の3本制(2先)設定でした。対戦会では2クレになるそうです。(2016年10月20日現在)


ぷよまつさんと野試合をしてボコされてると、ねいみお君が登場。彼もまた事前に連絡がとれていた勢です。いやー呼びかけ(?)に応じてくれてありがたい!

三人でまわし始めてから均等に勝ったり負けたりしました。途中対戦中に気をつけてることを聴けたのは良かったです。ぷよ台まわりの会話もスムーズにできる静か目の環境でした。あとぷよ台筐体だけで一つの島になっており、さらに周りのスペースが広めなので過ごしやすいです。

幾らか野試合をした後、近くの唐揚げが美味しいお店に行きました。そこではねいみお君の近況やらイベント運営のモチベに関しての話題がでました。

店名と唐揚げの画像は失念しました。

唐揚げ後は松戸ソニビに戻り少し対戦をしました。このタイミングでスコアラーのマムルンさんと合流。四人でまわし、終電一個手前で撤収しました。

本日付き合って頂いた三名の方ありがとうございました。また対戦しましょう。

総括
松戸対戦会の環境はゆったり静かめのスペースで過ごしやすかった!
みんなも一度足を運んでみよう。

何かイベントが開催されたらまた行こうと思います。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿