対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年10月26日水曜日

【報告】2016/10/22超波対戦会【次回参加表明】

記:がまずみ
参加者:がまずみ、はる、MRX

 最近参加者が割といることに感涙に咽び泣きそうながまずみです。列強のおかげでモチベ上がった人が多そうなので、企画してくれたぷよえ〜んに感謝です。


14時30過ぎ超波着、すでにはるさんがいたのでモリモリ対戦しました。途中MRXさんも入ったりしながら、3時間ぐらい対戦し続けました。対戦会の後の予定のあった僕は17時半で切り上げ、そこで他のメンバーも解散しました。

今回ははるさんが以前より中盤の構えが早くなっていて、お互いが打てない状況になったときの選択肢の少ない僕はかなり苦戦しました。MRXさんは、ガン攻めが中々厳しい感じでしたが、使い過ぎや残しの悪さがセキュリティホールになっていた印象があります。

他の二人が成長しているのに、僕は中盤の選択肢の少なさで負ける試合が減らせずあまり成長していなさそうなので、今まで経験したことのない中盤の状況を練習して、もっと強くなろうと思います。


10/29超波対戦会の参加表明をよろしくお願いします。僕は参加予定です
↑16時までは初心者練習会をやるので、普段の対戦会参加が目的の人は16時に合わせて来るのが安全かもしれません。

1 件のコメント: