対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年10月28日金曜日

【告知】2016/10/29_第7回初心者練習会in超波【参加表明】

【日時】 10/29(土) 14:30〜16:00

【場所】 Superwave静岡店 2F入って左のフードコートエリアのテーブル

【参加費】 0円

【用意して頂くもの】
・nintendo3DS 
・ぷよ20thのソフト(あれば)

【募集人数上限】 4名(※レクチャー対象者は先着2名

【開催目的】 ぷよぷよの初心者の方の上達を手助けしつつ、初心者の方同士での対戦の輪を広げてもらう。

【概要】
今回からレクチャー組ひたすら対戦組に分かれ同時進行します。
※ レクチャーの募集人員は回ごとの講師の人数により変動します。今回は講師が2名なので、レクチャーの対象者は2名です。

【スケジュール】
14:30 集合。出席確認、会の流れの説明
14:35 レクチャー組:レクチャー開始 & ひたすら対戦組:対戦開始
15:35 レクチャー組:レクチャー終了 & ひたすら対戦組:対戦終了
15:40 合同対戦
15:55 終了。解散。

【参加目安】
・土台がうまく作れない。土台って何。
・折り返しがうまくいかない。
・ぷよについて話をする機会が欲しい。
・ネットでは全然勝てないけど、同じぐらいのレベルの参加者を探したい。
※今回参加したら次回も参加しないといけないという制限はありません。自分のペースとタイミングでお越しください。

【卒業条件】 
・参加回数が3回に達したとき(既に2015年に3回以上参加された方はあと1回参加できます)
定型の土台が組めるようになる等の経験を通して、自分の課題に対してどうしたら上達するかを考えて練習できるようになりましょー。

【レクチャー組み内容詳細】
・今回の講師: お茶県、がまずみ (2名)
・連鎖の基本となる"定形"と呼ばれる連鎖の形を組めるようにポイントと練習方法についてレクチャーします。参加3回目くらいで折り返しの考え方と習得を目指して練習していきましょう。
・進行 時間は目安
①フリー対戦(自己紹介も兼ねたフリー対戦) 15分
質問&上達への一手(対戦で感じた問題点や改善手の指摘、提案) 30分
練習(練習の方法なども説明出来たら良いですね~) 15分

【参加表明方法】
10/27(木)23:59までにコメント欄に参加表明してください。
下記テンプレートをコピーしてご使用ください。
-----------テンプレート------------
【HN】 〇〇
【ぷよ歴】 〇〇ヶ月
【希望プログラム】 レクチャー組/ひたすら対戦組
【課題】〇〇ができるようになりたい (わからなければ空欄で)
【通常対戦会】 参加する/しない
---------------------------------

※参加表明人数が0の場合は開催日前日に中止の告知を行います。
※「練習会の初心者卒業概念」のレベルに既に達していると思う方は16時から始まる通常対戦会をお勧めします。
※通常対戦会とは初心者会の後に別途開催されるAC(アーケード)台でのぷよ通対戦会です。初心者会練習会が開催された日は初心者台を設けますので、お気軽にご参加ください。

【お問い合わせ】
ご質問やご連絡もコメント欄へお願いします。
もし記入できない等のトラブルがございましたらお茶県(twitter)もしくはお問い合わせフォーム(HP上部)よりお気軽に申し付け下さい。

3 件のコメント:

  1. 【HN】 tty
    【ぷよ歴】 1年2ヶ月
    【希望プログラム】 レクチャー組
    【課題】恥ずかしながら前回の初心者練習会参加から就活に苦戦してしまい、ぷよを全然やらなくなってしまいました。ですが最近それらがひと段落しましたので、また再起し一から振り返りつつご教授願いたいしだいであります。
    12月の新作発売までに最低限ちゃんと戦える実力が身につけれるきっかけができればいいと思ってます。
    【通常対戦会】 参加する

    返信削除
  2. 【HN】 おーとも
    【ぷよ歴】 1年4ヶ月
    【希望プログラム】 レクチャー組
    【課題】土台の作り方(初手の数手の置き方)
    久しぶりの参加です!期間の割にあまりぷよできてないのでまたレクチャーお願いしたいです!
    【通常対戦会】 参加する

    返信削除
  3. タツヤさん、おーともさんへ
    表明ありがとうございます。
    当日お会いしましょう。

    その他の方へ
    レクチャー組の枠は埋まりましたが、対戦組はあと2名枠がございます。引き続き募集中です。

    返信削除