対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年10月31日月曜日

【報告】2016/10/29_第7回初心者練習会

記:お茶県
講師:お茶県、がまずみ
参加者(レクチャー組):タツヤ、おーとも
参加者(ひたすら対戦組):なし

ひさびさの・・・実に8ヶ月ぶりに初心者練習会を開催しました。
講師はいつものがま&茶。
一方、参加者は第5回(2015/12/19)に参加してくれたタツヤ氏と、
第1回(2015/8/22)第4回(2015/11/7)に参加してくれたおーとも氏の2名でした。
両者ともこの初心者会のために関東からの遠征です。す、すごい・・・!!
(地元勢の参加者がいないのが少し寂しい!)

タツヤ氏にはお茶県が、おーとも氏にはがまずみがつきました。

タツヤ氏は就活で忙しく全然ぷよれていなかったそうです。このたび、めでたく就職が決まってひと段落したのでぷよりにきたとのことです。
ぷよで課題に感じていることを聞くと、GTR、新GTRの折り返しの上が安定しないとのことでした。数試合対戦しながら、折り返しの上でどう置くか困っている状況が生じるたびに、紙に状況を書き出して解決手段をレクチャーしました。
タツヤ氏はすんなり土台が置ける・連鎖をぐいぐい伸ばせるレベルになっているので、折り返しの上の戸惑いが生じる回数を減らせると格段に強くなれると思います。

一方おーとも氏は、後折を覚えてレパートリを増やしたいということで、がまずみ君が後折の形を教えていました。ちらっと見た感じではクマ積みからの右折GTRを教えていたようにみえます。

最後の20分ぐらいでおーとも氏vsタツヤ氏の対戦を3セット行い締めました。

今回でおーとも氏は3回目の参加となるので卒業となります。
第一号の卒業生です(パフパフ)

ちなみに、これまでの参加者の方々の参加可能数は下記のようになります。

美波 あと1回
モコン次郎 あと1回
タツヤ あと1回
イシカワ あと2回
ネオン あと2回
ひよこ あと2回
ゆいちゃん あと2回
ばん あと2回
※ MRX、れん、まっちゃしつ氏は0回 (初心者会の対象以上の実力のため)

次回開催時はまた告知記事を出します。
新規の方募集です!!
皆さん奮ってご参加ください。

では!

締めの対戦のようす

0 件のコメント:

コメントを投稿