対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年9月7日月曜日

【報告】20150906_西京対戦会(山口)遠征記

記:お茶県
遠征者:お茶県

用事ついでに山口県の対戦会に参加してきました。

西京対戦会
場所は山口駅から徒歩十分に位置するゲーセン「まほーどう」

まほーどうでは対戦会の日のみぷよ通台が設置されます。
持ち込み基盤もあわせて二台稼働でフリプ体制でした。

現在はリオン氏とちねぽん氏が切り盛りしています。なおリオン氏は一度浜松のSS城対戦会に来てくれたことがありました。

当日
ディーゼル列車に揺られながら山口駅に到着。リオン氏と合流しまほーどうへ。
なんでゲーセンに漫画の本棚があるんだろうと思いながらぷよ筐体に到着。
既に五人ほどいて対戦が繰り広げられていました。

まずライフ制の団体戦が行われました。一人10ライフで3人vs3人。
我がチームは、リオン氏と仮免氏でした。何故か私が大将にされ、14-20で出番が回ってきました。結果はというと期待に添えず22-30で敗北しました。無念。

その後連戦を申し込みたくさん対戦させてもらいました。
なずみん戦 17-30敗北
ちねぽん戦 8-10敗北
仮免戦 50-52 敗北
ぐぬぬ。

なずみんさんは西京対戦会のトッププレイヤーとのことで胸をかりました。ダブルを回避するのがやっとでした。
ちねぽんさんは堅い感じの積みで静岡の上位にいそうな感じでした。
仮免さんは少し前の自分の本線主体のプレイに近いと感じました。本線勝負に弱くなってるので改善が必要。前日の超波対戦会でも指摘がありました。

連戦後はお茶県、リオン、仮免の三名でしゃぶしゃぶに行きました。
そこで対戦会の情報交換をしました。
対戦会の成り立ちの話で、現岡山のぷよボウラーであるしらさめ氏が登場してきたのが面白かった。不思議な縁です。

そんなこんなでぷよ充な山口観光を終えたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿