対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年9月8日火曜日

【報告】20150908七隈対戦会(臨時)in福岡 遠征記

記:お茶県
遠征者:お茶県
現地参加者:lily、みゅう、やなぎ(ぷよ九連の方々)

二日前の9/6に、福岡のAC対戦会が復活しました。その拠点であるg-stage七隈店に行って参りました。

最寄り駅の七隈駅を降りて徒歩五分。g-stageに到着するまでの途中で大学生っぽい人達と何度もすれ違いました。到着してみて納得、福岡大学の真裏にお店がありました。ゼロ距離なのはすごい。(店から撮った写真参照)

Lily氏とみゅう氏と合流した後、290円のラーメンを食べにいって力を蓄えてからいざ対戦。

自称初心者と偽っていたみゅう氏はほっとくと大連鎖も催促も打ってきます。AC慣れしたらすぐに追い越されそうです。
そしてlily氏は、去年の第4回最強の岡決定戦※で大将をつとめただけあり、堅いぷよで圧倒されました。

温まったところで10先の連戦を行いました。その途中でやなぎ氏も来場したため彼とも対戦しました。

結果
lily戦 6-10
やなぎ戦 6-10
みゅう戦 10-6

でした。やなぎ氏はひさびさのぷよにも関わらず中盤の付け足しや伸ばしが的確でかなりのプレッシャーを感じました。

みんな強いですね。今後の福岡ぷよ、九州ぷよの発展が楽しみです。

現在、九州大学のぷよらーしか七隈対戦会に来てないので、いずれは福岡大のぷよらーも開拓したいとのこと。
福大の隠れぷよらーは七隈対戦会に行くべし。

そんなこんなで至福の対戦の時間をすごし撤収しました。急な呼び掛けにも応じてくれたみなさんに感謝です。
またどこかでお会いしましょう~

※静岡、福岡、岡山の三つ巴団体戦。オンラインで戦う。年一回ペースで四回開催されていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿