対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年9月24日木曜日

【報告】2015/09/23 ぷよ主義7に行ってきた


S.W.の〆として念願のぷよ、魔導オンリー即売会、「ぷよ主義7」へ行ってきました。

参加者:うたまる お茶県


「ん?ぷよ主義って何?」という方、こちらとかコチラをご覧下さい。


このぷよ主義内にも対戦大会のプログラムが組まれていましたが、
同人イベントは初めての参加なので対戦はフリープレイくらいで留めて
色んなグッズを見たり話をしたいな~と思いながら各ブースへ向かい
可愛いものを買い漁ってたり、コンパイル当時の冊子を見つけては懐かしいわ~と話してたりしてました。
他にもスケッチブックや色紙にイラスト書いたりする光景を見て
絵描き勢の丁寧な仕事ぶりに見蕩れていました。
(その後アフターイベントでじゃんけん大会の景品としてもらえました!嬉!)

※今回の戦利品の一部

そんな感じでひと回りしていて。
そういえばお茶県さんも入ってるはずだよなー
お茶県さんと言えば対戦だからPS4ブースの周りにでもいるんだろー。。。

当りです

フリー対戦しながら伺ったのですが大会はマスター部門、ビギナー部門共に
エントリーした後抽選でカードが決まる。とのことで静岡成分を少しでも上げて
貢献出来たら良いなと思ったらダブってしまいトーナメント内で身内が殴り合う
結果となりましたw


初戦は立川で運営を勤めてらっしゃるしょっしーさん。
お茶県情報ではまだ一度も勝った事が無い、という不安しか伝わらないフラグ情報…
フリー対戦した一戦の感触を思い出して粗を脳内で全力補正して腹をくくりました。

そして皆さんから「3、2、1、ふぁいあ~!!」のコールと同時にマスター部門一番試合の開幕。
ぷよまつさんのありがたい実況と試合開始から観戦者の「速ー!」「凄ー!」と沢山の黄色い声と言ったらもうね、

超気持ちよかったです!!

しかも自分が勝てるなんて..
あまり顔には出しませんでしたが、うたまるは最高に楽しんでました。
初手3手~5手が良かったというかACぷよ通に近いツモと回しの操作が秀逸だなと感じました。
他にも初心者練習会つながりで再会したおーともさん、美波さんも楽しんでらっしゃって
そんなこんなであっという間に終わってしまった一日でした。


僕にとって、ぷよぷよは昔の良き思い出のひとつでした。
中学生の頃に出会い、ぷよが夢に出るほど友達と遊び倒し
名古屋の書店に貼られてたマスターズ予選やばよえ~んツアーの張り紙に
胸を熱くした事は今になっても忘れません。

その後しずぷよをはじめとする対戦交流が未だに続いている事に驚き
さらに自分と同じ想いを持ち活動している方達がこれほど居るとは正直思いもしませんでした。
先人が尽力を注ぎぷよの楽しさを伝え、育て、変化を繰り返しながら作られた文化を
今後も静岡から発信できる限りを尽くして盛り上げれたら幸いです。
(まだ公開していませんが新しい企画の準備と伏線、整えておりますよ〜)

それでは、皆さんおつかれさまでした!!
明日の仕事が辛いです!

1 件のコメント:

  1. 記事お疲れ様です。
    当日現地合流とういことでしたが、連絡取り合わなくてもあっさり合流できましたね

    ぷよ主義は普段対戦しない初級者の方々に対戦の様子をみてもらう貴重な機会だなぁと改めて感じました。

    返信削除