対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年9月21日月曜日

【報告】20150920 第1回BOXQ3杯 遠征記

記:お茶県
遠征者:お茶県、ASH

名古屋BOXQ2の衝撃の閉店から、某ぷよらー(※)の力で電撃復活したBOXQ3。その記念すべき第一回目の大会に参加して参りました。
※表立って発表してないようなので名前伏せておきます。

店内に入るとBOXQ2の頃のぷよ大会より
大会スペースが大きくなっているようでした。
いやー流石にぷよに理解があるどころでないオーナーだと違う!

当日の内容
初代大会 「ぷよぷよ」の大会
初中級大会 「ぷよ通」の初級者と中級者のための大会
一般大会「ぷよ通」無差別級

初代大会はスケジュール的に出場を断念したので観戦しました。致死量の邪魔ぷよが発生する連鎖を速く組み上げ、速く打ち、速く消化するかの勝負は手に汗にぎりました。 大阪のtaka氏が決勝で亀氏を撃破し優勝しました。

初中級大会。
40人くらいの参加でした。シングルトナメ。 自分の獲得ポイント的には今回優勝できれば初中級卒業なので頑張りたい。結果は…
0回戦 シード
一回戦 アリサ 2-0
二回戦 とある 0-2
と撃沈。
その後とある氏を撃破したsera氏がそのまま優勝しました。時々浜松の対戦会に遊びに来てくれるふっしー氏が三位でした。ヤルネ

一般大会。
この日はぷよらー同士の結婚式(いささか氏・まちこ氏(祝))と重なっており、一般大会の前のタイミングで、結婚式参加者10人くらい?がスーツ姿でぞろぞろと雪崩れこんできました。紳士の集まりのようでシュールでした。
さて内容。
70名ぐらいの参加でシングルトナメでした。
私は0回戦で京都のcao氏に1-2で敗退。そのcao氏もいつの間にやら敗退しました。私と同じく静岡から参戦したASH氏も初戦?でHIRO氏に敗退。そのHIRO氏もいつの間にか破れ、優勝したのは名古屋のぐっくる氏でした。いやーつよい!

その後はいつもの中華で食事会をして撤収しました。食事会では初代勢の話が聞けて良かったです。Bぷよの中の人ともお話できました。

総括 なごやんぷよ完全復活してました。楽しかった



3 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    育ち盛りなとあるくんの勢いは流石に破れなかったかー、
    というか以前のAsh同様、Seraさん初中級出ちゃ敵わないっすw
    なごやんには是非また遊びに行きたいですねー。

    返信削除
    返信
    1. いきましょう。息を吸うようにいきましょう

      削除
    2. いきましょう。息を吸うようにいきましょう

      削除