対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年9月23日水曜日

【報告】20150912_SS城対戦会

トミーです。対戦会報告です。

参加者:トミー,Ash,矢本

夏休みは人が集まりにくいのが通例ですが、二人が参加するということで久々の開催。
あらかじめ連戦をやろうとのことで話がついていたので、軽く慣らした後

まずはAshVSトミー戦。(50先)
出だしはよかったものの、前半徐々にリードを広げられました。

中期は、スコアを少しずつ取り戻しました。
普段Ash戦で敗因になる、副砲の使いすぎを意識しながら戦いました。

終盤は一気に落とされるかと思いきや、ある程度粘って、
結果は50-36。

全体的に、一試合にかかる時間が長く、そして激しかったように思います。
そして、平気(に見える)Ashに対し、自分は体力の消費が
かなり激しかったです。地力の差が影響していると思います。

それでも、反省点はあるものの、まずまずの戦いができました。
Ash的にはこちらの追撃がつらかった模様。うれしいです。

続いて矢本VSAsh戦。(30先)
ここ最近プレイしてなかったという矢本君は、やはり操作、判断面で精彩を欠いていました。
チャンスはできるものの、伸ばしが上手くいかず、Ashの火力に押し負ける場面が多かった印象です。
結局30-5?でAshno勝利。
矢本氏はボコボコにされ、精神的外傷を負ったようです。(やや大げさ)

大体切りのいい時間になったので、ぷよは終了し、雑談をして解散しました。

以上です。

1 件のコメント:

  1. 記事お疲れ様です。
    矢本君には外傷を癒しまた挑んでほしいものです。

    返信削除