対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年9月8日火曜日

【報告】栃木ぷよ対戦会に参加してきました

Ashです。夏が始まる前くらいに、夏休み中に栃木行きたいと思い立って先日いってきました。
栃木ぷよ対戦会HP
同行者:selva,piponeer(敬称略)

前日立川対戦会に参加し、selvaさんの家に泊めていただき(ありがとうございました)、翌日3人で栃木へ。

栃木に到着してすぐに送迎をしてくださる田中さんと合流。確かせるばさんの高校の同級生?かつぷよらーとしても活動している方とのこと。
送迎ありがとうございました!初めて教習車以外でMT車乗りました&運転してる人を見ましたがかっこよかったです。

そしてレインボーワールド宇都宮店に到着。噂の1クレ10円は本当だった・・・!すごい衝撃ですね。しかも他のゲームも10円、20円と格安でびっくりしました。
 
 
対戦台の真ん中には録画用のパソコンや観賞用モニター、ノートなどもそろっておりかなりの良環境であることがうかがえました。



到着したときにすでに対戦台にいたyuta君と丸の内タンポンさんとあいさつをし、1Fにあるお店で昼食をとりました。
東南アジア系の雰囲気が出ており、個室っぽく仕切られたなかなか良い店でした。ちなみに料理の方は洋食が中心で、量が色々用意されているのですがSサイズでもかなり多かったです(1.5人前)
 
昼食後、yuta君と連戦をしました。彼の強さは春に彼がマットマウスに来て以来数々の強者との連戦で善戦をしていることから知っていたので、自分も楽しみにしていましたが想像以上の強さでした。
結果は45-50で敗北。40-40で並んでいましたが、そこから圧倒されてしまいました。操作面についてはすでに自分よりもうまかったので、伸ばしでやられた感がありました。悔しいのでまた挑みたいですね。

その後yuta君はpiponeer君、selvaさんとも連戦。僕は野試合、あいさつなどをしていました。
この日は結構調子が良く、かなり勝てたので良かったです。

夕食後、また少し野試合をして終電で3人は東京の方に戻りました。
今回の対戦会で対戦してくださった方、来てくださった方ありがとうございました!


とてもいいところだったのでまた行きたいですね。

ところで、私事で申し訳ないのですが、さきほど今年度のA級リーグに申し込みをしました。
場所はとりあえず名古屋BOX-Q3で希望を出しておきました。
9人以上の申し込みがあった場合は選考になり、8人に絞った後に入れ替え戦ということなので、どうなるかはわかりませんが、時が来るまで一生懸命がんばろうと思います。

1 件のコメント:

  1. 遠征・記事投稿お疲れ様です。
    栃木ぷよは私も参加経験があり、特異な料金と特異な強さのプレイヤーが印象的でした。
    ASH君ならYuta君に勝てるかなと思っていたのでビックリです。
    強いですねー。

    そして(祝)A級申し込み

    返信削除