対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年9月27日日曜日

【報告】2015/09/26ぷよテト合宿inお茶邸



記;お茶県
参加者:お茶県、Ash,二郎、がまずみ、ステップス

9/26の超波対戦会後に私の自宅でぷよテト合宿を行いました。

今年のRedbull5Gの種目がぷよテト(PS4)のスワップルールということで、操作やルールに慣れようというコンセプトのもと合宿を内々に開きました。しずぷよメール等では告知はしておりません。

5名の中でRedbull5Gに応募したのはお茶県とAshの2名ですが、合宿をやると聞きつけて参加してくれた二郎、がまずみ、ステップスの3名には感謝です。

宅飲みしながら5人で負けぬけでスワップ対戦しました。
当初の予定は1時間程度スワップルールをしたらその後はテトリスしまくる予定でしたが、
ずーーーっとスワップルールで対戦しておりました。
ぷよぷよだけが異常に強い者、ぷよぷよもテトリスもそれなりの者、テトリスが得意な者などみんなストロングポイントが分散しており、勝ったり負けたりで盛り上がりました。

11時ごろ開始して1時ごろにステップス氏が帰宅。
2時ごろに私は就寝。
夜中にがまずみ氏帰宅。
6時ごろ起きるとAsh氏と二郎氏が対戦しておりました。
体力あるなぁ~
この辺の展開は鉄板ですね

しばらくするとコントローラの充電が切れたので対戦が終了しました。
二人が7時前ぐらいに睡眠し始めてから私は一人で40lineをひたすら練習しました。
3時間程度粘り2'50のタイムを1'58ぐらいまで更新しました。それでも遅ぇ

10時過ぎに二郎氏が起きてきてテトリスのいろはを教えてもらいました。
・フィールドはUの字型に組むとよい
・土台にIミノしか置けない形(縦3)をつくらない
などを教えてもらいました。

Ash氏が起きてからは1時間程度テトリスvsテトリスで対戦し、12時に解散しました。

機会があればまたやりたいです。
ではっ。

2 件のコメント:

  1. 合宿おつかれさまでしたーまたやりましょー(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. 二郎君のおかげでスワップもテトリスもいい感じの練習になったよ
      またやろう

      削除