対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年9月19日土曜日

【報告】2015/09/19超波対戦会【次回9/26参加表明】

記: お茶県
参加者:
・プレイ) お茶県、レン、ゆい、にぎやか、レイスイ、masa、adan、アドレーヌ、はる、うたまる
・観戦) テトリスとシューティングがうまいルイージの人、その友
合計12名(瞬間最大人数8名)

到着すると、初心者会でお世話になっているレン、ゆい、にぎやかの3名がぷよ対戦をしていました。そして見知らぬ少女が楽しそうにそれを観戦していました。

少女の名はレイスイ。彼ら3名の知り合いかと思いきや、なんと対戦台のポップをみて単独で対戦会に足を運んでくれたとのことです。(しずぷよのことは把握していない様子)。対戦に入ろうか迷っていたので、こちらから誘いました。対戦ではレバー操作に苦戦しているようでした。しかし連鎖は折り返しまで組めます。まだ中学生ということで今後の伸びに期待です。また来てほしいですね。あとぷよクエアーケードやぷよクエもやっているそうです。

一方、レン、ゆい、にぎやかの三名はというと・・・私とレイスイ氏が対戦している間に撤収していたようです。挨拶ぐらいしか絡めなかったので無念なり。
しかしその3名と入れ替わりでmasa、adan、アドレーヌ、はるの4名が順次到着しました。
それ以後は負けぬけの野試合を行いました。

・・・え?アドレーヌ?
そうです。あの笑顔一閃のアドレーヌ氏です。
超波対戦会に1年半ぶりにアドレーヌ氏が襲来するということで、
今週の参加人数が増加しました。ありがとうございます。

さて内容ですが、レイスイ、ルイージの人、その友が観戦で見守る中、
しずぷよの面々がアドレーヌ氏により次々にやられていく展開が続きました。
4-0の試合も少なくなく(超波は1クレ4本制)実力の高さを分からされました。

操作がはやい~とレイスイ氏
こんなにも強いのかとadan氏
みな刺激を受けていたようです。

masa氏は追い討ちをしていたら勝っていた場面が数回あったので、私とはる氏は唸っていました。
はる君は時々クレジット勝ちをもぎ取っており成長っぷりを見せていました。
お茶県はというと、
・最初の2ダブしのぐ⇒そのあと対応しやすい形をつくらずに伸ばす⇒つぶされる
・催促に対し緊急本戦発火⇒のばされて負け
・副砲かまえたままのにらみ合いをしてる間にこちらが崩れ脂肪
というパターンが多かったです。

そんなこんなでアドレーヌ氏が多くの屍を築き、楽しい時間が過ぎていきました。
(DVD録画はしていなかったので悪しからず)

18時45分ごろに私以外は撤収しました。

19時ごろにうたまるさんが来て1時間ほど乱取り稽古しました。翌日の大会(名古屋BOXQ3杯)用に昔の積みのスタイルに戻そうと考え、体に刷り込ませることを意識しました。乱取りは22-22ぐらいとトントンの状態でどうなることかと思いましたが、最終的に32-24ぐらいにできたのでいい感じになってると思います。(短期決戦なら)


今週は以上です。
次回の参加表明にご協力ください。次回は9/26です。

3 件のコメント:

  1. 9/26(土)参加

    20:30ごろ撤収予定。
    (その後はお茶邸でぷよテト合宿。参加予定はAsh、じろー。あと1名ぐらい募集)

    返信削除
  2. 仕事のため参加不安定です。行けるとしたら昼〜16時くらいです。

    返信削除
  3. 19時以降参加予定です。場合によっては早くなるかもしれません。

    返信削除